Marketing for B2B

アクセスカウンタ

zoom RSS 海原純子さんの講演(4/4)

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続き

学生生活、ジャズ歌手、結婚、クリニック開業、多忙、神戸震災、体調不良、回復、CD出す(シャンソン)といった波乱万丈の人生の説明。概要はHPにあったけど、生だと迫力が違う。メモりきれず

若い頃と比べ、ゆとりが出来てきた。昔歌えなかった曲がうまく歌えるようになった。
『自分の人生の上手な料理人』になって欲しい。与えられたもの(体、能力)を全て使って、きちんと表現して生きている。良い料理人は、材料がすごくなくてもうまいものを作るし、残り物が少ない。

マズローの欲求段階説の説明。自我の欲求レベルがクリアできたら、そこで、横の人と比べるのではなく、さらに上の自己実現や自己超越の領域を目指して欲しい。
欲求段階説は(こちら)が参考になるかも

ユング(*)は「40歳をすぎたら無意識的な生き方を」と言っている。私なりに解釈すると、過去にやりたいと思っていて実現できなかったことを、ぜいたくな形で人生に加える。人生が深く豊かになる。そうなれば、子供達も生き生きする世の中になると思う。此処に居るのは勝ち組の方。娘さんをこのような立派な学校に入れたということがその証。
ユングの臨床心理学:分析心理学的療法が参考になるかなぁ

12月3日に、初めての試みで、創作話(アンデルセンの雪の女王)とコンサートを近くのホテルで実施する。今回で十分といわずに、是非、来て下さいね。  ※おっ、宣伝かぁ

ということで、コンサートの詳細はこちら。申し込みも出来るようです。

昔は、他人がうらやましい子供だった。最近はそうではない。カウンセリングをたくさんしてきて分かった事がある。与えられた条件は不平等。多くを満たされているように見える人でも、みんな何か足りない。若い頃に知っていればよかったと思うので、こういった講演会で話をしている。

今回はとてもよい聴講者だった。講演者の方もいい気分で帰れる。ありがとう。

(拍手喝采)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海原純子さんの講演(4/4) Marketing for B2B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる