アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
[GOLF]総成CC
[GOLF]総成CC +好天に恵まれた6/20(土)、以前の職場でのお誘いで参加したコンペ。前回は11月下旬だったので半年以上のブランク。さらに、4月の異動で、練習の時間も取れないまま当日を迎えた。朝、土曜登校の子供を駅まで送って、そのまま一般道を走って約1時間。道がすいていたこともあり、集合時刻の1時間半ぐらい前に到着。このままではと思い、練習場で1カゴ(25球)を試し打ちして、感覚を思い出す。 もどってくるとロビーには知った顔がずらり。すでに汗をかいている姿を見て「もう、ラウンドしてきたの?」と冷やかされる。全... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 00:39
[GOLF]ザ・インペリアルCC
[GOLF]ザ・インペリアルCC 11/23(sun)天候に恵まれた所属部門の名前を冠したコンペ。役員も出席する第一回の記念すべき大会。朝からなんとなく体調がすぐれなかったが気合で乗り切ろうと思ったものの、結果は最悪。スコアもぼろぼろ(140+)ながら、終了後はもう口が聞けないくらいtird。この日のために訓練を重ねてきただけに精神的にも。しばらく、時間を置くことが必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 16:22
[GOLF]ニッソーCC
[GOLF]ニッソーCC 昨日(10/18)は、日頃練習場でお世話になっている先生とラウンドレッスン。一緒に行くはずだった会社の人達が都合が悪くなり、残りのお二方は初めて会う人達。スタートは7時15分。まだ練習グリーンの上は、朝露だらけで重たい。が、時刻が早いせいか、年配の方が目立った。 天候は晴れ。感想は一言でいうと、very tired!! 前半OUTは59で、後半INは70。河川敷だが、コースが難しい。「ここは何番で。どこを狙って。」と、キャディーさんのようなアドバイスを先生から頂き、さらにアプローチでは向きやク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 15:09
[GOLF]北越谷P.C.
[GOLF]北越谷P.C. 昨日(7/26:Sat)、業務命令に従い、最初のコースを回ってきました。場所は、難易度の低い河川敷に展開する、北越谷パブリックコース。案内はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 17:43
菜根譚(さいこんたん)超訳
菜根譚(さいこんたん)超訳 同期から教えてもらった「菜根譚(さいこんたん)」。Googleで調べたら、超訳が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 06:52
蔵前おもちゃフェスティバル(2008/5/4-5)
マイミクのゲンセイさんからのお知らせ。地元蔵前のおもちゃ関係の仕事に携わる有志らが実行委員会をつくり、2000年から行っているイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 13:57
[TEST]女豹度
[TEST]女豹度 黒ヒョウのように狙った獲物は逃さない百戦錬磨のやり手なあなた。美しくフェロモンを感じさせ、本能をくすぐりながら男性を釘づけにさせる魅惑的 な魅力を持っています。どんなときも女を忘れずに振る舞う姿はまさに女性の鏡。しかしあまりにも魅惑的なあなたの言動や行動によって、思いもよらない勘違いをされてしまう恐れも。フェロモンの出しすぎには注意して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:41
海原純子・ジャズライブ(10/3)
海原純子・ジャズライブ(10/3) 昨晩、六本木のAlfieで催された、海原純子さんのライブに行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/04 04:54
トオサンの桜
新橋のトワイライトゾーンのかぐや姫から、読むように進められた本。 書店では売り切れだそうで、なかなか手に入らないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/15 15:21
桜をバックに、大橋ジャンクションが公開
MLで流れてきて、思わず目に止まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 02:29
「ななみちゃん」と「マッスルシアター」
「ななみちゃん」と「マッスルシアター」 仕事で、NHKを訪問(3/28)。スタジオパークには、春休みもあって、家族連れもちらほら。 そこにいく通路のディスプレイにくぎづけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 10:41
ウグイスの鳴き声
朝6時頃。マンションのベランダで、ウグイス(wiki)が 救急車や踏み切り、すずめの鳴き声に負けずに、 ホホホ、ホーホケキョと、鳴り響いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 22:53
37 高柳 富士塚:文政十二年(1829)
37 高柳 富士塚:文政十二年(1829) 知らなかった。本の近くにこんなポイントがあるなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 17:30
史跡「野馬除土手」
史跡「野馬除土手」 今日は天気が良かったので、近所を散歩。壁一面に、馬の彫刻がしてあるスポットがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 15:41
参照数が3,000を突破していた
「参照数が2,000を突破」のは、12/9。久々に、ブログ >レポート >アクセスレポートで見ることができるアクセス状況の「ブログ全体の参照数」を久々に見たら、3,100を突破していた。 最近、BLOGを見栄え良くしたり、Google Adsenseをつけたり、ブログランキングやらにも登録したり。でも、爆発的にアクセスが増えるわけではないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/20 21:31
同期会の案内をネットでしてみるテスト
高校の同期会(卒業して早26年)の案内が来た。前回は、2次会からの参加だったが、「今回は1次会から出てね」と、現在、その高校で先生をやっている幹事の一人からメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 21:15
Google AdSenseから許可
に申し込んだら承認された。まずは、検索の窓を作ってみる。 以前、登録したばかりのGoogleのblogで申し込んだら、あなたの頁は作りかけだからダメと拒否されたけど、こちらのBLOGから申請したらOKがでた。実働2日ぐらい。拒否のときはもっと返事に日数がかかった。 しっかり、チェックしているのですね。ごくろうさま > Google.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/18 05:18
祝:アクセス数3,000超
久々にレポートのアクセス状況のブログ全体が、ようやく3,000を超えていた。記録しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:06
「個性心理学」と「日本 歴史占い」が近い
「個性心理学」と「日本 歴史占い」が近い 日本 歴史占いで出た結果を、いくつか見ていて、ふと気が付いた。 個性心理学(キャラクター診断とか、動物占い)で表示される動物と一致していることに。 うーん、同じ統計データが使われているのか知らん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/07 14:14
母校の光景
母校の光景 実家に帰った際に、30年以上ぶりに、母校の小学校の近辺を歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:33
今年を漢字一字で表すと、
漢検による、2006年の「今年の漢字」は「命」らしい。こちら 抜粋:財団法人日本漢字能力検定協会(本部:京都市/理事長:大久保昇)は、漢字の奥深い意味を伝授する活動の一環として、毎年年末に全国公募による一年の世相漢字を決定しております。 本年も11月初旬から12月初旬までの間、2006年を表す世相漢字「今年の漢字」を全国公募した結果、92,509通の応募をいただき、「命」が8,363票(9.04%)を集めて1位になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:44
不動前駅
不動前駅 協業を検討しているパートナーのオフィスに向かうため、待ち合わせ。改札を出てすぐにところにあった看板に、周りの名刹や斎場の案内があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 15:27
我が家のクリスマス
我が家のクリスマス ツリーです。 ミッキーとミニー、ハロッズベア(ロンドンで購入)、など、その時々の思い出のオーナメントが下がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 00:12
雑貨屋さんのディスプレィにもツリーが
雑貨屋さんのディスプレィにもツリーが デパートから徒歩5分ぐらいにある、雑貨屋さんもクリスマス一色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:00
デパートのツリー
デパートのツリー 柏高島屋T館の入り口「クマ」のツリーです。この3種類のクマさん、定価1,000円で販売しています。いくらか購入すると、プレゼントしていた期間があって、家にはピンクとグリーンがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:57
八方美人
というわけではないが、色々手を出しすぎて、ウェブリブログの更新がおろそかになっているに気が付いた。もっとも頻度が高いのがmixi。ほぼ、毎日、空き時間に携帯から見ている。 次に、ゆびとまを始め、GREEに誘っていただき、そして今日、Bloggerにアクセスしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:01
その後の「大橋ジャンクション」
その後の「大橋ジャンクション」 「大橋ジャンクション」について 12/18に研修があって、その裏に見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 22:46
参照数が2,000を突破
ブログ >レポート >アクセスレポートで見ることができるアクセス状況の「ブログ全体の参照数」が2,000を突破。まだまだ、ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/09 15:47
大橋ジャンクション
大橋ジャンクション に建設中の「大橋ジャンクション」。  大橋ジャンクション - Wikipedia ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/25 21:38
トラックバックの傾向
「mixiを始めて三日経過」の記事に対する、たくさんのトラックバックが来る。 BIGLOBEの「保留トラックバック一覧」を見ると、mixiに関する儲け話のサイト、それも複数からトラックバックが来ている。 よーくみると、他の記事でも、タイトルにmixiがあると、その記事にトラックバックをしてくるようだ。同じサイトから、複数の記事に対して、トラックバックがきているのもわかる。 なるほどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/23 17:37
海原純子さんを新聞に?
いつも楽しみに呼んでいる、読売新聞日曜版(Y&Y)。そこに、「不屈のひみつ」というコーナーがある。たとえば、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/20 02:22
今日の立ち読み
男の品格―気高く、そして潔くを、本屋で立ち読みした。あっという間に終了。しかし、記憶に残ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/19 23:49
海原純子さんの講演(4/4)
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:44
海原純子さんの講演(3/4)
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/18 23:27
海原純子さんの講演(2/4)
続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/18 23:16
海原純子さんの講演(1/4)
娘の高校の後援会が主催する「文化講演会」に、家内の代理で出席してきた。 150名ぐらいのお母さんが聴講。男性は私ともう一人ぐらい。貴重な体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/18 23:08
雉子神社
雉子神社 五反田まで、お昼を食べに行く間に見付けた都会の神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 18:33
過去記事に3つのトラバ
3つの記事に対して、1つの記事がトラックバックしてきた。受け入れたけど、こういうものなのか知らん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 01:22
勤務先から見た富士山
勤務先から見た富士山 朝の7:30過ぎの一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/15 23:24
mixiに関する記事を書いたら、トラバが。。。
2件も、トラバが来た。アクセスすると、情報発信と個人のBLOGらしい。ということで、トラバを公開してみた。しかし、この方々は、どこで、私の記事を知るのだろう。。。? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:56
マイブーム
マイブーム メダカの水槽です。今年は20匹、二世ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:24
携帯からの投稿テストです
携帯からの投稿テストです 秋のヒトコマ。何の幼虫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:06
LinkedInにプロフィールを公開したら
「mixiを始めて三日経過」で、SNSのメリットを実感したと書いたが、こちらでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 22:25
mixiを始めて三日経過
Linuxのマーケティングをしていた頃の仲間/お世話になった人が、たくさんいた。それも、みんなたくさんのマイミクシィを持っている。300超というのは、有名人でしょ。 それと驚いたのは、それらの忙しいと思う人が、すぐにリプライくれて、マイミクシィに追加できること。SNSの醍醐味を1つ、体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2006/11/11 22:11
金杉さん、逝く
自社のHPを見て知った。 社長を辞めてから、一度もお会いすることなく、このNEWS。 English 色々お世話になっただけに、もっと、アドバイスをもらいたかった。 黙祷! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/11 19:30
YouTubeのすごさを実感
ラジオ(BayFM)で耳に残ったインタビューをサイトで引いて、誰の局かを調べて検索すると、そのPVがYouTubeに載っていた。まだ、リリース前なのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 02:03
「トラックバック・スパムの洗礼」続き
「トラックバック・スパムの洗礼」のその後の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/29 11:45
テーマとトラックバックの使い方
自分で作った記事はテーマでくくって、新規に記事投稿するときに、詳細オプションを指定して、関連テーマ新着表示の表示するをチェックするのが良いようです。ただ、新しいものだけしか出てこないので、昔の記事を引用したいときには、トラックバックが良さそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:46
トラックバック・スパムの洗礼
何故か、トラックバックが山ほどきた。それも、アダルト系ばかり。 どうやって調べてきたのか?と思う、インターネットの闇に部分か。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 15:56

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Marketing for B2B 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる