Marketing for B2B

アクセスカウンタ

zoom RSS [GOLF]総成CC

<<   作成日時 : 2009/06/22 00:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

+好天に恵まれた6/20(土)、以前の職場でのお誘いで参加したコンペ。前回は11月下旬だったので半年以上のブランク。さらに、4月の異動で、練習の時間も取れないまま当日を迎えた。朝、土曜登校の子供を駅まで送って、そのまま一般道を走って約1時間。道がすいていたこともあり、集合時刻の1時間半ぐらい前に到着。このままではと思い、練習場で1カゴ(25球)を試し打ちして、感覚を思い出す。
もどってくるとロビーには知った顔がずらり。すでに汗をかいている姿を見て「もう、ラウンドしてきたの?」と冷やかされる。全員集まり、メンバ紹介とルール説明に引き続き、前回優勝の紅一点による、始球式。みんなが「おーっ」「ナイスショット」という見事なスイングの先に、青空から放物線を描いた飾りボールがグリーン中央へ。21人6組のコンペのスタートだ。
画像

同じ5組のメンバは3週連続という安定したスコアを叩き出すOさんと、協力会社役員のKさん。今回はキャディさん付きで、コースの案内やグリーンまでの距離を的確にアドバイスしてもらえる。さらに、OBゾーンに向かった球を一緒に探してもらうだけでなく、暫定球の回収やロストボールのプレゼントまでしてもらった、恐縮。
スコアは前回同様惨憺たるもの(69+76)。「ちゃんと続けてる?」「いえ、あれから全然」「駄目だよ、練習しなきゃ」と、昨年ゴルフを始めることを強いた役員との朝の会話が思い出される。コンペの結果はブービーの一つ手前。一緒に始めた本部長は、練習を継続しているとのことで、安定したスコアを出していた。さすが。
今回は、一生懸命やるというより、自然を楽しみながらラウンドで来たことが収穫。OBや池ポチャも少なかったが、アイアンによる距離感とミスショットが目立った。改善点は明確、練習をして、弱点を補っていこうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自身のスコアは難儀していらっしゃるようですね…(; ̄ー ̄川 アセアセ
私の家の近所、東我孫子カントリークラブで平日、西コース回り放題(手引きカート)
で5000円というのがあります。
ノンストップで4ハーフくらい回るとかなり練習になりますよ。
一度一緒に行きませんか?タフな練習ですが…
oku3jp
2009/06/22 08:44
oku3jpさん、コメントありがとうございます。
ご近所でもありますので、そのうち、お手合わせ下さい。よろしく。
tkawai
2009/06/28 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
[GOLF]総成CC Marketing for B2B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる