Marketing for B2B

アクセスカウンタ

zoom RSS [GOLF]ニッソーCC

<<   作成日時 : 2008/10/19 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(10/18)は、日頃練習場でお世話になっている先生とラウンドレッスン。一緒に行くはずだった会社の人達が都合が悪くなり、残りのお二方は初めて会う人達。スタートは7時15分。まだ練習グリーンの上は、朝露だらけで重たい。が、時刻が早いせいか、年配の方が目立った。
天候は晴れ。感想は一言でいうと、very tired!! 前半OUTは59で、後半INは70。河川敷だが、コースが難しい。「ここは何番で。どこを狙って。」と、キャディーさんのようなアドバイスを先生から頂き、さらにアプローチでは向きやクラブの振り方の指導までしていただく。
ラフ、バンカー、池際と、立った感触が全く違うし、午後のグリーンは乾いて転がること午前中と大違い。そこらここらに池があり、結局10個以上ボールを紛失。練習場と同じようには行かないとわかっているけど。これほどとは。。。
画像

「一度調子を崩すと、それを戻すのは大変なんですよ。だから、ゴルフはメンタルなスポーツと言われるんですね。」とは、一緒にラウンドした年配のNさんの言葉。営業時代から、もう20年以上のベテラン。目の前で、先生の同級生のIさんが苦戦しているのを見て、その通りだなぁと思っていたのも束の間、最後の3ラウンドは、自分がボロボロでした。
ラウンド後、「疲れたでしょ。沢山歩いたから。」と先生。「肉体的より、精神的に疲れました。思い通りに行かないものですね。」と私。「アプローチと、方向性が問題ですね。明日、練習来られます?」との言葉に、「来るようにします。」と答えざると得なかった。
『ゴルフって、自然との闘いなんだ』とも感じた、好天候をほとんど楽しむ余裕の全く無かった、3回目のラウンドでした。
ゴルフ場のホームページはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[GOLF]ニッソーCC Marketing for B2B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる