Marketing for B2B

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しめた、WOCS2008Spring

<<   作成日時 : 2008/05/22 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、WOCS2008Springに参加。さすが、okdtさんの会社全力を挙げてのコラボレーション、よかったぁ。以下、トピックスを、忘れないうちにメモ。

前回と同じ会場。東京丸ビルホール&コンファレンススクエア7階「丸ビルホール」
画像


受付を済ませて会場に入ると、かっこいい看板に遭遇。
画像


セッション1:「群衆の叡智」につながる条件とメカニズム
〜 人々の関心とムーブメント ー はてなブックマークの明日はどっちだ?


なんといっても、ど真ん中の伊藤@はてなさんの話を直接聞けてよかった。伊藤久美さん、鈴木UFOさんは、企業の発言で分かりやすかった。おご☆ちゃんも、マイクをもってインパクトある投げかけをしていたし。最後にみんなの集合写真をとっていた。背景がなんとも、いえない調和?
画像


休憩時間に配られたのは、日本初上陸というGOLDEN SPOON。アイスクリームのように見えるけど、フローズンヨーグルト。Webサイトはこちら、東京ミッドタウンの前にお店がある。5年で100店舗にしたいと、社長さんの挨拶。私のピンク色っぽいのは美味しかった。隣の顧問のダブルバニラは、かなり甘いとか、固い(これは持ち運びにドライアイスを入れすぎたせいらしい)と言っていたが。WOCSシステムにコメント済み。
画像


セッション2:「群衆の叡智」のポテンシャル ー 経済活動のイノベーションは起こせるか
〜 群衆が指し示す「あなた・企業・社会が、次にすべきこと」とは?


こちらは社内SNSの話がメイン。福岡さん、熱弁。EGM(Employee Generated Media)かぁ、流行るかなぁ? enNetforum EGM-WGは、こちら
画像


会場にいる人に、社内SNSがあるか否かのアンケート。
画像
 出典:USTREAM

さらに、その社内SNSが活性化されているか否かのアンケート。
画像
 出典:USTREAM

途中、twitterでコメントを入れながら、楽しみました。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。次回も期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しめた、WOCS2008Spring Marketing for B2B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる