Marketing for B2B

アクセスカウンタ

zoom RSS そこら、ここらに春

<<   作成日時 : 2007/04/21 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

まず、土筆たち。近所の造成地に多量に自己主張してました(4/13)。
画像


目黒のおじいちゃん さんの日記「ツクシを見つけました」で、コメントしたので、写真をUP。

同じ日、目に付いた花。名前は知らないですが。
画像


次は、某企業を訪問した際のJR蒲田駅のそばにあった花壇(4/17)。
画像


近くに寄って、チューリップを。この花びら珍しいと思います。
画像


とても風が強い日の近所の庭のチューリップ。みんな頭が下がります(4/19)。
画像


でも、すぐ脇にあるチューリップシャンとしてました。
画像


○○○サクラ。ピンクがとてもきれい。
画像


少し近づいて撮ったのですが、携帯だと精度が今一だなぁ。
画像


トウサンの桜」に出てきたキティちゃん桜というのは、こんな色なのかも?

最後は、ぐるぐる。
画像


春爛漫です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そこら、ここらに春(パート2)
目黒のおじいちゃん さんに色々ご教授いただき、サクラかカイドウかを、ちゃんと見に行こうと。 ...続きを見る
Marketing for B2B
2007/04/23 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワーイ!土手にツクシが林立していますね。
電車が写っています。探すとなかなかないのですが、郊外に出かけなくてもあるところにはあるもんですね。羨ましいです。もう食べるには時期を失したと思いますが来年はぜひ摘んで春の味覚を味わってみて下さい。絶対やみつきになりますよ。紅色の花はカイドウではないでしょうか?
目黒のおじいちゃん
2007/04/21 19:07
「○○○サクラ」というのは、誤りですか?。今度、もっと、近くで、花を撮影してきます。
tkawai
2007/04/21 20:58
おはようございます。サクラもイカイドウも同じバラ科ですが普通サクラと呼ばれる花はサクラ属、カイドウ(花海棠、実海棠)の花はリンゴ属となるようです。
目黒のおじいちゃん
2007/04/22 07:07
おはようございます。朝から役立ち情報、ありがとうございます。
サクラと海棠が同じバラ科とは、知りませんでした。似ているわけですね。
分類した人は、偉いなぁ。
tkawai
2007/04/22 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこら、ここらに春 Marketing for B2B/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる